映画『 ダンケルク 』

もう上映が終わってしまうから
急いでまーと
ダンケルクを見に行ってきた


f:id:aquarius_b:20171022141109j:plain


口コミでは
ダンケルクIMAXで見るべき!
あまりの迫力で酔ってしまった!とか
書かれていたけれど


IMAXで観ても酔うほどではなく
映像は思ったより迫力はなかった


音響は臨場感があって
銃声の音が生々しく
戦場に出たらこんな感じなんだろうな
と恐ろしく思った


敵と知れば容赦なく打ちまくる


銃弾のパパパンッという音が
耳に残った


f:id:aquarius_b:20171022141647j:plain


クリストファー・ノーラン監督は
私自身が戦争で戦った経験がないので
胸を張って戦争映画だと言いたくない
という気持ちもありますが
ダンケルク」について自信を持って言えるのは
これが「時間との戦い」だということです
サバイバルの物語です

とインタビューで答ている


だからか
あとは出演者がみんなイケメンで
戦争映画にしては綺麗な映画だと思った


流血もあまりなく
残虐さはカットしている


でも、いつも観る戦争映画とは
違った感じでとても良い映画だった


ダンケルク 』は
映画館の大きなスクリーンで
2DではなくIMAXで観るのが
一番いいと思います (^-^)



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

いよいよ冬

一週間が終わって
今週もよく働いたなー
とベッドに横になっていたら
いつのまにか寝落ちしてしまった


昨日は10月中旬で
気温が13度を下回るのは
60年振りだったらしく


いよいよ、冬になった⛄
冬支度をしないとな


去年の冬にまーが
あーの部屋は寒い!
と言ってたから
暖かい部屋にしよう


・・


今日はまーは
香子と「 貝専門店 」に行ってきたらしい


f:id:aquarius_b:20171021013956j:plain

f:id:aquarius_b:20171021014048j:plain


写メが送られてきたけど…


ぜーんぜん、羨ましくない!笑


貝はそんなに好きじゃないから
専門店に行ってそんなに貝ばかり
食べられない (^_^;)


本当にまーは魚介類が好きだな


ゆくゆくは海のそばで
まーと老後を過ごすしかないな



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

働き方

日本人って本当によく働く


真面目だ


日本人の勤勉で真面目なところが
好きなのだけど


平日はみっちり働いて
たまに休日出社までして
徹夜もあったりして


仕事だから当たり前
と当たり前のように仕事してたけど


この年齢になり
疑問に思うようになった


・・


今日、2年前に会社を辞めて
フリーになった元上司が
会社にやってきた


久しぶりに会った上司は
一緒に働いていた時よりも
顔色がよく、少し増量していた


元上司は音楽の仕事がしたい!と
45才でフリーに転身


どこからか
私が退職するのを聞きつけて
話を聞きたかったらしい


ランチを一緒に食べて
互いに夢を語り
もしかしたら来年一緒に
仕事をするかもしれない


一緒に働いてたときは
よくぶつかっていたけれど
(私がぶつかってた)
こうして声をかけてもらえて
嬉しく思った


今、考えてるのは
一つの仕事に限定しないで
やれることをやっていきたい
と思っている


ホリエモン
労働力もシェアされる時代になる
  一つの仕事ではなく
  複数の仕事を掛け持ちして
  時間分割する働き方が
  当たり前になると思う

と言っているいるし
本当にそうなる気がする!


来年、どんな働き方をしてるか
不安と期待が入り交じって
変なテンションになりつつある 笑



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

寒くなってきました

今日は23時に帰宅


仕事中はずっと建物の中にいるから
外の様子がわからず
退社後、外に出ると「寒っ!」と
身震いする


あっという間に秋が終わってしまう
夜は冬のような寒さだ


紅葉の季節はもうすぐ🍁
まーと一緒に
今年はどこの紅葉を見に行こうかな


横浜の日本大通り
10月下旬から11月上旬になると
イチョウ並木がとっても綺麗
おすすめです


f:id:aquarius_b:20171019001953j:plain


まーといない間も
まーとどこに行こうか考えるのが
とっても楽しい (*^ー^)♪



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

イイニオイ

今日は残業で24時に帰宅


今朝までいたまーはもういない ( ; _ ; )


まーがいない部屋は
まーの匂いが少し残っている


まーはいつもいい匂いがする (*^-^*)


何か香水つけてるの?」と聞いても
香水はつけていないと言う


お布団もまーの匂い


今日はまーの匂いがするお布団に
くるまりながら寝まーす♡



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

お皿は100円だけど、味は最高!

今夜の夕食は
まーお手製の肉じゃが(*^O^*)


肉じゃがは大好物!
久しぶりに食べる


f:id:aquarius_b:20171016211126j:plain


一人暮らしを始めて1年4ヶ月
まーと付き合いだして1年


「一人暮らし歴」と
「まー歴」がほぼ同じ(^人^)


平日は仕事で帰りが遅いので
料理なんてとてもできない


だから私の家には
食器類がほとんどなくて


まーが100均で最低限のものを
調達してくれた


今夜の肉じゃが


和テイストの深皿がないっ!
台無し!萎える!


と、まーはいきりたつけれど


私は美味しければ
お皿なんてこだわらないよ♡


あー美味しかった!



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

会えないと思ってたけれど

今日は会えないと思ってたけれど
夕方からまーと待ち合わせ


まーはまだ病み上がり
なのに会いに来てくれた


会えないと思ってたから
会えて嬉しい!!


今日の夕飯は吉野家でサクッと


まーは牛丼並みの汁だくと
新メニューのベジ皿


私は牛カルビ定食の並み


まーは牛丼に紅ショウガを
たっぷりのせる


それじゃあ
紅ショウガの味しかしなくなるんじゃないかって
いうくらいのせる 笑


f:id:aquarius_b:20171015201519j:plain

f:id:aquarius_b:20171015201533j:plain


私は食べるのが早いから
5分で食べるけれど


まーは食べるのが遅いから
牛丼を食べるのに
20分くらいかかる


いつもまーが食べ終わるのを
ボーッと見ていることが多いw


家に帰ってから
ふたりで湯船につかって


今夜は
ふかふかのお布団の中にくるまり
映画タイム♡



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

実家でのんびり

今日は実家でのんびり


夕食、母の手料理を
久しぶりに食べながら
会社を辞めることを報告した


母の(🐶の)散歩仲間で
以前、私と同じような仕事をしていて
40才で介護職に転職した人がいるという


その人は毎日深夜に及ぶ仕事に
限界を感じて転身したらしい


母は私の仕事を
あまりよく思っていなかった


でも今の仕事は好きで
自分に合ってるし
幸い残業も苦にはならない


苦と言ったら
毎朝の通勤


実家から通ってるときは
朝は一時間半もかかり
帰りは終電でだいたい遅延するから
二時間もかかった


とにかくラッシュの電車が
かなりのストレス


今は会社まで歩けるところに
住んでいるから
嘘のようにストレスはなくなり
職場は近いに限ると思った


最近、テレビでも林修先生が
満員電車でかかるストレスで
  失うものって意外と大きいんですよ

時間っていうのは本当に貴重な財産
と言っているのを聞いて
本当にそう!と思う


実家から通うと
往復で3時間半


移動だけで3時間半も
無駄にしてしまう


電車では本をよく読んでいたから
全く無駄ではなかったけれど
この通勤時間を時給に換算したら、、
と思うと職場に近い方がいい


なかなか実家から出られなくて
17年間も通勤に無駄な時間をかけてた


やはり晩年は故郷のそばで過ごしたい
だから転職はやむを得ない


40歳になるから
  区切りでそう考えたのね
」と母


結婚はしないのだろうし
  あなたの好きなように生きなさい

ポンッと母に背中を押された




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

今日は久しぶりの飲み

今日はお世話になっている
お客さんと久しぶりに飲んだ


お世話になっている人だけに
私が会社を辞めることは伝えている


ちょっと飲もうよ 」と
誘ってくれたので飲みに行ってきた


お肉とチーズ、ワインが安くて美味しいお店


こういう時にお酒が飲めたらなーと
思うけれど


まーもお酒を飲まないし
経済的に考えても
飲めなくて良かったのかも


酔っぱらったまーも見てみたい気もするけど( ´艸`)


でも外で酔っぱらって
誰かに連れ去られたら嫌だから
やっぱりまーがお酒飲めなくて良かったw


・・


よくしてくれたお客さんと
今までのように仕事が出来なくなるのは
少し寂しいなと思いつつ


でもいつか縁があれば
また一緒にお仕事したいなと思いました


とにかくこの3ヶ月は引き継ぎはもちろん
この3ヶ月間の売り上げ目標があるので
それは必ず達成しようと思いました


今週もお疲れさまでした!



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

マツコばかり

平日はほとんどテレビが観られない
録画をして休日ごはんを食べるときなどに観る


毎週必ず録画しているのは
アウトデラックス 」フジテレビ(木曜日23:00〜)
夜の巷を徘徊するテレビ朝日(木曜日深夜0:15〜)
マツコ会議日本テレビ(土曜日23:00〜)
ブラタモリNHK(土曜日19:30〜)
世界の果てまでイッテQ!日本テレビ(日曜日19:58〜)


マツコだらけだけど
マツコの番組は面白い


アウトデラックス
アウトな人々を紹介する番組

アウトなのが面白いのではなくて
変わった行動は誰にでもあると私は思うから
それを知るのが面白い
型にはまらない感じが好き


マツコ会議
今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。
総合演出マツコが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにする番組です。

〜番組HPから引用〜

マツコが一般人と中継で話をしたりして
こんな場所があるんだと知れるのが面白い
( 母もこの番組が好き )
たまにマツコが深いことを言ったりする


「 夜の巷を徘徊する 」
タイトルどおり
マツコが夜の街を徘徊して
街の人たちと交流するのが面白い


どんだけマツコが好きなんだ!
と、まーにいつも言われるw


だって面白いんだもの!


マツコ以外だと、タモさんが大大大好き!


宮沢りえと出演していた
ヨルタモリ 」が放送終了してしまったのは残念だった
能町みね子さんもレギュラーで出ていて面白かったな
能町みね子さんはなんと私と同い年!)



能町みね子さんは
恋愛感情なしの「 契約結婚 」を前提に
ゲイライターのサムソン高橋さんと交際している
dot.asahi.com


・・話はそれたけれど


私の家の録画には
決まった番組しかないので


まーには「 どうせ、マツコかタモリイッテQでしょ? 」と
半ば呆れられています 笑



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村