わたしのこと(小学校)

小学生の頃の私は
とにかくやんちゃだった

スカートめくりはするし
塀や壁があればよく登った

おばあちゃんの家の屋根にもよく登って
隣りのアパートの屋根に飛び移ったりしてた

お菓子を屋根に隠し
お菓子をとりに行くのも
また屋根に登らないといけないという
今思えば何が楽しかったのか、、

年子の兄と同い年の従兄に
くっついて遊んでたから
自然と男の子の遊びになったのだと思う
女の子の遊びには全く興味がなかった

・・

男勝りな私は
女の子が泣いてると「どうした?」と聞き
「○○くんが…」と名前を聞いただけで
すぐその男の子のところへ行って
「おまえ、△△ちゃん泣かしたろ!」と
襟首つかんで睨み付けて泣かす
あとで詳しく聞くと女の子の方が悪かったりして、、
けど私はあやまらない 笑

どんな理由であれ
男子が女子を泣かすのが許せなかった
それが正義と思うところがあった

・・

そんな小学生でした

私が男っぽくなったのは
兄と従兄の影響だと思う




人気ブログランキング

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村