2人のなれそめ(その2:20代の再会)

そんなわけで
中高6年間、同じ学校に通っていたのに
まーとはほとんど話をしたことがなかった

当然、卒業後に連絡を取り合うことも
会うこともなかった

aquarius-b.hatenablog.com


高校卒業後のわたしは
美大で絵ばかり描いていた

卒業後はすぐに就職せず
アルバイトをしながら
デザイン系の専門学校に通ったり
ふらりと気ままに旅に出たり

ふらふらしてたけど
二十歳で初めての彼女ができ
その彼女とは7年お付き合いした


・・


一方、まーは有名大学に進学したけど
バイトばかりして出席日数が足りなくなり
1年留年したらしい、、

5年かけて大学を卒業して
念願の出版社に就職

20代のときは「恋愛至上主義」で
仕事は二の次
彼氏が途切れなかった
—と、風の噂で聞いたことがあった (´д`|||)


・・


高校卒業後も接点はなく
それぞれまったく別の人生を歩んでいた二人
20代は会っていないと思っていた

けれど!

27歳の時に共通の友だちの結婚式で
再会していたことが発覚
(二人ともすっかり忘れてた、、)

ツーショット写真が
まーの実家から出てきて驚いた

「10年前にツーショット写真を
撮ってたんだね!」
と、おおいに盛り上がりました😆

10年後にまさか、この二人が
付き合うことになるなんて
まったく思っていない
ツーショット写真

まーは満面の笑顔でピースをしていて
わたしは照れくさそうにしている

当時の二人は
若々しくてピチピチしていた✨

そのときの二人に
「10年後に付き合うんだよ!」と、
教えてあげたい 笑

続く




人気ブログランキング

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村