寝ない彼女

今週は仕事で新潟へ
なのでまーには会えない ( ω-、)

新潟はたまに来る機会があるのだけど
とても良いところ

けど仕事だからな、、
まーに会いたいなー

f:id:aquarius_b:20170625123522j:plain

・・

まーは深夜に仕事をすることがあり
睡眠をあまりとらない

それがとても心配
本当に心配

デートの時も
2時間しか寝てないとか
一睡もしてないとか言い
寝てないことが多い

「何で寝ないの?」と聞くと
「夜型人間だから」
「寝るのが惜しい」と答える

寝るのが惜しいって、、
明石家さんまも同じこと言ってたな

まーはいつも
美容、美容と言ってるけど
美容には睡眠が大事だし
睡眠不足から起こる病気は
たくさんある

『脳は老廃物を排出するのに
脳内を満たしている脳脊髄液(CSF)と
呼ばれる液体が老廃物を吸収し
血液中に排出している

“この脳脊髄液は
寝ている間しか働かない”

脳は日中の活発に活動している間は
老廃物の排除を後回しにし
睡眠中にようやくその日に
蓄積された老廃物を排出し始める

脳の老廃物としては
脳で常に作りだされている
タンパク質のアミロイドβが有名

このアミロイドβは脳に蓄積すると
アルツハイマーなどの恐ろしい病気の
引き金になると言われている』
(睡眠・快眠情報ブログから)

糖尿病、がん、心臓病、精神状態が不安定になる、記憶力の低下、肥満になりやすい、免疫力の低下…

お願いだから寝てください (´д` )



人気ブログランキング

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村