2人のなれそめ(その6:グループ交流 後編)

まーが結婚して3年が経った頃
みんなで旅行へ行くようになった

真田太平記」にはまり
信州上田に行ったり🍎

春の京都へ桜を見に行ったり🌸

旅行中、みんなそれぞれの
旦那・彼氏の話、仕事の話、最近の出来事など
夜遅くまで語りあった

私は当時、仕事がバタバタしてたから
恋人もいなく仕事中心の生活だった

一方、まーは
自分の両親や
旦那さんの両親に
孫を急かされて
「妊活」をしているようだった

そんな話を聞いて
『私には無縁の話だな
けど、まーの子どもはきっと
可愛いだろうな』と
旦那さんを羨ましく思った

旅行でより一層みんなと仲良くなり
まーとの距離も比例して近くなった


・・


ある日、まーの家で
誕生日会をする話が出て
でも、私は他に予定があり
早く終わったら行くかもしれないと
言っていた

夜、先約が早くに切り上がって
途中から参加しようと
まーの家がある駅まで行ったのだけど
旦那さんもいるということを知り
なんだか行きたくなくなってしまった

「体調が悪くなったから
やっぱり行けない」と連絡して
まーの家には行かなかった

別にまーとは何もないのに
ただ旦那さんとの生活を見たくなかった

結婚した友だちの家は
幾度となく遊びに行ってるのに
まーの家には行きたくなかった



人気ブログランキング

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村