「m-gram エムグラム性格分析」結果

ネットで性格診断、相性診断など
たくさんあるなか
結構当たってるかもと噂の
「m-gram エムグラム性格分析」
check.m-gram.jp


「性格成分44種類のうち、あなたの性格で
強く出ている8成分を精密に抽出します。
上場企業を含む9,000社以上、延べ1,000
万人以上の性格データに基づき分析する
ので、極めて精密に分析できます。」

とある


ふむ、やってみようではないか
まーと一緒にやってみました


質問は105問
無料です


性格成分44種類のうち
強く出ている8成分がわかるらしい


わくわく└(゚∀゚ )┘



あーのエムグラム

f:id:aquarius_b:20170704231435j:plain


コミュニケーション能力が
あまりないと思っていたから
「コミュ力高め」が意外


「かなり合理主義」
確かにそうかもしれない


「スルースキル高い」に
まーが「当たってる!」と
強く反応してました (^_^;)
私は確かによくスルーしますwww


<あーさんの深層心理>
あーさんは、自分の意見を強く持っており大胆な決断ができる人である、冷静沈着で事実を重視し物事考え行動出来る人である、周囲に流されず一度決めたことをやり抜く人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。
もし、性格面が短所として現れると、感情を受け止めてくれず冷たいことがある、目の前のデータや事実に囚われて本質を見失うことがある、こだわりが強く人の意見に耳を貸さないことが多いという印象を与えることもあります。
対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。


これは「コミュ力」高めと言えるのだろうか、、


まーはこの結果は結構当たっていると
言ってました




まーのエムグラム
f:id:aquarius_b:20170704232656j:plain


「超寂しがり屋」w
まーは「そうかなー」とあまり納得していない様子


「凝り性」は私にもありましたが
まーは確かに凝るものは凄ーく凝ります


まーは「合理主義者」
私も「かなり合理主義」


「ムードメーカー」「保守的」も
私と同じ


なんだか似ている結果だなー
やっぱりまーと私は似ているのだね


<まーさんの深層心理>
まーさんは、周囲に流されず一度決めたことをやり抜く人である、とても明るく開放的で良い印象を与える人である、物事を客観的に判断し行動することができる人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。
もし、性格面が短所として現れると、こだわりが強く人の意見に耳を貸さないことが多い、寂しがり屋の面がありつい長話をしてしまう傾向がある、時々冷たいことがあるという印象を与えることもあります。
対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方、相手の理解が追いつかないときや、相手が自分と同じように物事を捉えない時にイライラしたり不満を感じる傾向があります。また、話題が飛躍したり、興味の対象が次々変わってしまうと感じられてしまうこともあるので注意しましょう。



深層心理も私と似ている部分があるけど
まーの方が知的な結果


当たってる、、


「相手の理解が追いつかないときや、
相手が自分と同じように物事を捉えない時に
イライラしたり不満を感じる傾向」
確かに私はよくまーを
イライラさせているかもしれない
だって私は「スルースキル高い」からw


・・


「m-gram エムグラム性格分析」の結果は
なかなか当たっているかもしれない


興味ある方はやってみてくださいヽ(o´3`o)ノ



人気ブログランキング

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村