DIYで快適空間♩

一人暮らしをする際に
悩むのが家具


狭いから大きな家具は買えない
ちょうどいいサイズがない
気に入ったものがなかなか見つからない
見つかっても高い、、


値段も大事だけど
とにかくちょうどいいサイズがなかった
引っ越しの日も近づいていて
時間もないので


じゃあ作っちゃえ!ということで
7つ下の従弟を呼び出し
家具をDIYしちゃいました ( ´∀` )b


とは言っても作るのは初めて


まずはサイズをしっかり計り
簡単な設計図を書いた

f:id:aquarius_b:20170720222711j:plain


木材の種類が豊富にあり
工具レンタル、作業スペースのある
大型ホームセンターへ


なるべく無駄にならないよう
一枚の板をうまくカットして
パーツ作り
(係の人が切ってくれます)


その間にネジや釘を購入


あとは設計図どおりに
組み立てるだけ!


ここで従弟登場!笑
私が指令を出し従弟がドライバーで
がしがしと組み立ててくれました✨

f:id:aquarius_b:20170720090413j:plain


ネジサイズを間違えて
板が割れたりしたけど
1時間半ほどで完了!


従弟の車でアパートまで運んだ
(私の使用したホームセンターでは
荷台のある軽自動車を
無料で貸し出ししてくれます)


・・


ベッドは
DIYしたパレット2個を並べて

f:id:aquarius_b:20170720223116j:plain
↑倉庫によくあるパレット


その上に三ツ折りが出来る
スプリングマットレス(約2万円)を
置いて完成✨

f:id:aquarius_b:20170720085931j:plain


計算を間違えて木材が余ったので
頭の上に簡易棚を設置
ここに目覚まし時計のせてます


あとはテレビ台
これは簡単
板を留め具でとめるだけ

f:id:aquarius_b:20170720223635j:plain


留め具はくの字に曲がったものを使用
内側からとめ、中央に板を入れて補強


あとはテレビの下にニトリの籠を置いて
物が入るようにしました


・・


ベッドとテレビ台の材料費は
約1万円✨
かなり節約になりました



人気ブログランキング

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村