初・リンパマッサージ

成長中の私
過去最大に大きくなってます ( ω-、)


まーは高校時代の
スマートな私に戻ってと言いますが


それはなかなか難しい、、


少なくとも5年前の私
まだ顎があったころの私に
戻って欲しいと


まー曰く
私はあまり食べないのに太るのは
リンパの流れが悪くなってるから
リンパマッサージをしろと


リンパ?


ググる


“リンパは体内で不要になった
老廃物、疲労物質を回収して
運搬する「水道管」のような
役割を担っています”


ふむふむ


リンパマッサージだけでは
直接ダイエットにはならないのだけど
(一時的な効果はあるみたい)
体のケアが大事だと


・免疫力強化
・疲労回復
冷え性、生理痛
・ダイエット効果


そして日本の医療機関でも
リンパマッサージは
がん治療やアトピー治療に
使われてるという


へぇー
興味がわいてきた


整体や指圧はよく行くけれど
リンパマッサージって裸になるのでしょ?
知らない人の前で
この酷い体をさらけ出すなんて


抵抗あるー
ムリムリ!!


「大丈夫だって!
一緒に行ってあげようか?」
とまー


一緒に行ったって
部屋は別々じゃーん (´Д`)
恥ずかしいのは変わらないよー
高いしさー


とごねてたら
予約完了。


リンパマッサージオタクのまー
オススメのお店へ行くことになりました


・・


そのお店は神楽坂にあった
(チェーン店なので都内に数店ある)


看板を見ると
超ドS!ウルトラ痩身インドエス
と書いてあった


超ドS、、


痛いのは好きではない
頭痛がするとすぐに鎮静剤を飲む私


痛いの嫌だなー (´д`|||)
まーは来てくれるって言ったのに
土曜日は仕事で来てくれなかったし


お店に着いて
問診票みたいなのに書き込む


来店理由は
「体の凝りをとりたいのと
新陳代謝を改善して
痩せたい」


初来店の特別価格 100分コース
f:id:aquarius_b:20170724232435j:plain
HariLibur神楽坂店


裸になり
紙パンツ一丁になって
ベッドにうつ伏せになった


体育会系の元気な人が担当してくれた


そんなに痛いんですか?
担当痛かったら言ってくださいね


やっぱり痛いんだ ( ´△`)


脚からはじまり
ごりごりごりと力強く
脚を下から上へ揉み始めた


痛っ!イテテテッ
思わず顔を歪めた


変なことに
痛くてつい笑ってしまう


痛いですか?
…イエ、ツヅケテクダサイ


担当してくれた人は20代後半の女性で
学生時代はバスケットに全てを
捧げてきたという超体育会系
見てからにドSっぽい


こんな仕事してますけど
私、痛いのが全然ダメで
後輩に練習で施術されるとき
痛かったらキレますもん 笑

って


自分がするのはいいけど
されるのは嫌だという


おいおい


施術中、いかにリンパの流れを
よくすることが大事かってことを
ずっと説明してくれました


揉まれているうちに
だんだんと痛気持ち良くなってきた


カチカチだったのが
柔らかくなっていくのがわかる


それにしても
こんなに強いマッサージを
100分もしてくれて
1日に何人もの人をマッサージするなんて
大変なお仕事だな


100分のマッサージが終わって
とってもスッキリして
身が軽くなったように感じた✨


一回である程度の効果は出るけれど
何回か通わないとすぐ元に戻ってしまう


整体も同じで一回やるだけでは
意味がない


もう裸になることは抵抗なくなったから
(お店の人は毎日色んな裸を見てるわけだし)
時間とお金があれば
またリンパマッサージへ行こうと思う


痩せるのが一番の目的ではなく
年齢も若くないし
パートナーがいる限り
自分のためにもパートナーのためにも
健康的であるべきだと思いました




人気ブログランキング

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村