やってしまった(泣)

まーとの『夏だ!海だ!プチ旅行』
今回は“プチ旅行”なので近場で


1日目は荒井浜海水浴場三浦半島
2日目は由比ヶ浜海水浴場(鎌倉)


2日続けて海水浴に行ってきました 🌊🌴


天候にも恵まれて🌞
2人で行く初めての海水浴」を
思い切り楽しみました (*^^*)♩


旅行前は「海水浴が苦手」と
言っていたまーは
私より前のめりではしゃいでいたw


f:id:aquarius_b:20170731005136j:plain


1日目の荒井浜海水浴場での
「やってしまった」こととは、、


荒井浜はシュノーケリングポイントで
近場では比較的水が綺麗な海水浴場
「日本の海水浴場88選」にも選ばれてる


入江になっていて
台風が来ていても波が高くならない
子どもも安心して楽しめます


若い男女でごった返す湘南と比べ
人は少なくプライベートビーチのような
落ち着いた雰囲気


海の家「海の美術館
去年も利用して気に入ったので
今年もここへ!


値段は安いのに
食事は手が込んでいて
レストランレベル


ビーチ脇の岩場には
カニや小魚がたくさんいて
夏休みの子どもたちで賑わっていた


磯遊びで盛り上がる
子どもたちに紛れて
おばはん2人が参戦ww


まーはヤンキー座りで
脇目もふらず“捕獲”に夢中(笑)


自分が決めた“拠点”から
断固として離れず
じりじりと網を構える


「これが一番のコツだ」
磯遊びは初心者なのに
漁師のようにウンチクを語るw


f:id:aquarius_b:20170731223426j:plain


一点を見つめる眼差しが本気すぎ!
初心者なのに素早い網さばきで
見事、小魚2匹とカニをゲット✨


f:id:aquarius_b:20170801231130j:plain
↑とった魚は逃がしてあげました


一方、私はあちこち動きまわる


新らしいポイントを探したり
岩場の近くで潜ったり
まるで子どもみたいに動き回る(笑)


f:id:aquarius_b:20170801231049j:plain

f:id:aquarius_b:20170731225248j:plain


そして、やってしまった、、


まーの様子を見に行こうとしたら
つるっと岩場ですべって
大きく転倒!!


右ひじを負傷、背中を強打
はずみで頭も打った


そして
左足の薬指を捻挫(- -;)
(ヒビいったかと思うくらい痛かったけど
後日、病院のレントゲンで見たら
折れていなかった)


大声でまーを呼んだけど
まーは“捕獲”に夢中で
なかなか気づいてくれない (;д; )


ようやく気がついて
まーが慌ててかけ寄ってきた


磯遊びは終了
足を引きずりながら
パラソルへ退散した


テーピングを巻いて
応急処置をして
2日目の海水浴は
セーブ気味となりました


岩場で転倒するなんて
反射神経が鈍ったな


年とった、、( ´△`)

f:id:aquarius_b:20170801223356j:plain
↑ 足の薬指を捻挫・骨折した場合、処置としては
 薬指と中指の間にスポンジを挟み、
 中指をそえ木にして二本の指を
 テーピングで巻き付けるのがいいらしい



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村