土用丑の日!母とうなぎを食べに

今日はまーが
ミスチルのライブに行っているので
私は母とうなぎを
食べに行ってきました


関内にある老舗の鰻屋さんは
父が好きだったというお店

f:id:aquarius_b:20170806175813j:plain
↑創業明治5年の「割烹蒲焼 わかな


予約が出来ないので
今日は「土用丑の日」だから
きっと混むだろうと
覚悟して行ったら
さほど並んでなかった


並んでから
10分ほどで席に座れた


私たちが並んだとたん
急に混みはじめたので
母が「ラッキーだったわね!」と
とても嬉しそう


上うな丼を2つ頼んだ


うな重よりもご飯がたくさんで
タレがほどよく染みている

f:id:aquarius_b:20170806180007j:plain


うんまーい!!

うなぎのこの甘ダレがたまらんっ!


私は10代までうなぎが嫌いで
私が合宿などで家にいない時に
父が母と兄を連れて
ここに食べに来ていたらしい


二人とも完食!
お腹がいっぱいになった


美味しいものを食べて
お腹が満たされると
じわ~っと幸せな気持ちになる


食後、せっかくなので
母と赤レンガまでドライブ🚙

f:id:aquarius_b:20170806180529j:plain
横浜スタジアム

f:id:aquarius_b:20170806180702j:plain
↑赤レンガから大桟橋の大きな船を眺める

f:id:aquarius_b:20170806180631j:plain
↑赤レンガの夏季限定イベント


久しぶりに
母とゆっくり過ごせて
よい休日が送れました (^^)



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村