正装

結婚式が立て続けにあるので
スーツを新調することに


案外安くスーツのオーダーメイドが
出来ることを知ったので
まーに付き合ってもらって
都内デパートへ行ってきた


デパートならサイズもあるし
種類もある


体のラインが女性だから
レディースの方がサイズは
合うのかもしれないけど
パンツスーツは俄然
メンズの方が種類が豊富


本当はメンズの方が好みなのだけど
母が嫌がるので
レディースで探すことにした


メンズは
ジャケットのボタンが右側
レディースは
その逆でボタンが左側についている


それだけなのに
母は嫌がるw


レディースを見ていると
メンズはあちらにあります
と言われることが多い


だから
まーに付き合ってもらって
バリアーをはるのだ!笑


f:id:aquarius_b:20170821230902j:plain


↑ こんなイメージのスーツを
オーダーメイドしようとしたけれど
3週間~1ヶ月かかるらしいので断念


ありものを買って
袖丈などを直してもらうことに


黒のスーツはいくつかあるのだけれど
全て着れなくなったので
またベーシックに黒を買った


あとはインナーと靴を買うのみ!


いやはや
正装を着るようなイベントは
いろいろ大変💦


・・


男と女がいる限り
体型も違うし
売り場を分けるのは
当然なのかもしれないけど


ジェンダーレスの
ユニセックス売場があればなー


といつも思う




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村