社会人の違和感

社会人はじめての仕事は
旅行会社だった


ただ旅行が好きというだけで
旅行会社に就職


驚いたのは
お昼休みに女子トイレの鏡の前は
化粧直しをしている人で
いっぱいだったこと!


メイクをしない私には
不思議な光景だった


何で女の人はメイクして
男はしないんだろう
未だに不思議


確かにメイクすると
目が大きくなるし
血色が良くなって
華やかな感じがする


男の人だって
綺麗になりたいだうに
化粧したい人だっているだろうに


私は逆に化粧はしたくないから
常にノーメイク


30代前半に
結婚式にノーメイクで行ったら
ある友だちに
この年でノーメイクで
結婚式に出たら失礼だよ

と言われたことがある


そうなのかな?
ふむ、そう思う人はいるかもしれない
気を付けよう


幾度かメイクにチャレンジして
友だちのメイク道具を借りて
教えてもらいながらやってみたけれど


どーしても変!笑


それに顔に何かを塗るのは
かなり疲れる、、


今の職場は
クリエイターの人たちばかりなので
茶髪したって、モヒカンにしたって
何も言われないから良かった


女の人は毎日毎朝
出社前に10~30分
メイクに時間を費やすって
大変だなーと思う




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村