今日は(2017年9月2日)

9月、10月と3回結婚式がある
そのためにスーツも新調した


今日は同い年の従兄
武司(仮名)の結婚式


母方の親戚一同が集まる
ビッグイベント!


武司とは小学校くらいまで
よく遊んでいた


武司は仙台に住んでいたから
夏休み、冬休みなどの連休に
東京に住む祖母の家に集まって
よく遊んでいた


大人になって
武司は上京してきて 
演劇を始めた
(奥さんとはそこで出会ったらしい)


しばらく武司とは会っていないけど
会えば「 よう!元気か?」
「 互いに老けたな 笑 」と
昔と変わらず話せる


武司はサービス精神が旺盛だから
いつも人を笑わせようとする


だけど今日は
凄く緊張していたようだった


演劇をやってるから
いつも滑舌もよく大きな声なのに
スピーチはかなり緊張していた


そんな武司の姿を見て
プロフィールムービーを見ていたら
泣けてきた


結婚に至るまでの
それぞれの成長過程を
数分の映像にまとめただけなのに


これまでに歩んできた彼らの人生は
両親をはじめ色んな人たちに
支えられてきたんだなと思うと
なんだかじんっときた


20代の時が結婚ラッシュだったけど
その時はさほど感動はしなかった


この年になると
ジワジワと泣けてくる


まーと結婚出来るなら
どんな結婚式だろうと
想像したりもした


プロフィールムービー
絶対に欠かせない!


今日は
久しぶり親戚みんなと会えて
とってもハッピーな一日だった(*^^*)


f:id:aquarius_b:20170903010402j:plain




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村