仕事を休んでゾンビ 『新感染 ファイナル・エクスプレス』

今日は
休日出勤の代休で
まーと映画を見に行ってきた


私はゾンビとかウィルス感染
世界滅亡などの
パニック映画が大好き♡


まーは
全く興味がないのだけど
今日は付き合ってもらった


今、話題の韓国ゾンビ映画
新感染 ファイナル・エクスプレス
を見に豊洲ららぽーと


f:id:aquarius_b:20170904230054j:plain


ちょうどいい時間が
4DX上映しかなかったから
ゾンビ映画で4DXを初体験!


f:id:aquarius_b:20170904231818j:plain


席が前後左右に揺れて
初めは『 映画に集中できない、、』と
思ったけれどすぐに慣れた


まーはキャッキャ言って
何気に楽しそう ( ^ω^)


背中からも
誰かにつつかれたような振動があって
まーは「 背中から何か出た!」と
おおはしゃぎ ( ≧∀≦)


ゾンビ映画なんて
趣味が悪いかもしれない


人間が極限状態になったとき
どうなるか?というところに
一番わくわくする


何で好きなのか
ある記事にこう書いてある


“恐怖に関する最新研究によると、
恐怖によって活性化する脳の神経系は、
快感に関連する神経系と同じであるようだ。”

また
“ゾンビがドアから押し入ったり、
殺人鬼がクローゼットから飛び出てきたりすると、
9回の裏にホームランを打った場合と同じように
小脳扁桃が刺激されて、脳と身体を活性化する
さまざまなホルモンを分泌する。”

引用元:WIRED NEWSから


ゾンビ映画を好きになるのは
科学的根拠があるみたい


今回観た
新感染 ファイナル・エクスプレス 』は
韓国映画だから
登場人物や風景が日本と似ていて
より臨場感が出る


今までのゾンビ映画
ナンバーワンと言ってよいほど
かなり良かった!


ゾンビ映画に興味がなかった
まーも
今年観た映画で一番良かった!
と大絶賛!


詳しく書くとネタバレしちゃうから
控えますが泣けるところもあって
かなりオススメです!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村