結婚式当日!

いよいよ正子の結婚式


正子はまーの大親友
今日はまーにとって特別な日


まーは披露宴で
一人で20分間!の余興をする


サラリーマン時代に
仕事でスピーチをしていたらしく
一応慣れてはいると言っていたけれど


まーの今までにない緊張感が
ビシビシと伝わってくる


まー曰く
緊張ではなく
ナチュラルハイに
なっていたらしいw


チャペル挙式の前に
Macからプロジェクターに
ミラーリングする
動作確認をした


f:id:aquarius_b:20170918012641j:plain


私はまーのスピーチに合わせて
スライドを送るだけ


司会の人がまーを
とても気にかけてくれて
少し緊張がほぐれる


披露宴の中盤
いよいよ
まーの余興がはじまった


最初は少し緊張していたけれど
会場がとても温かい雰囲気だったのもあって
まーはすぐに慣れてきた


60人ほどの列席者の前で
華奢なまーがマイクを握り
楽しそうに堂々とスピーチをした


f:id:aquarius_b:20170918012545j:plain


私には到底
真似できない


まーは途中で
木村拓哉中居正広
モノマネ小芝居までして
会場を沸かせていたw


無事に20分間の余興が終わり


続けて、今度は
まーから正子への手紙を読んだ


この手紙は
正子との思い出の場所へ
まーが一人で行って
丸一日かけて書いた手紙


正子のお母さんとお父さんが
まーの手紙朗読を
じーっと聞いていて
ハンカチで涙を拭っていた


・・


まーの余興が無事に終わって
手紙も読み終えて
私はかなりほっとした!!


私はスライドを送るだけ
だったけれど
この日のために
まーがすごく頑張っていたのを
見てきてたから


ほっとして力が抜けて
眠たくなってしまったw


一方、まーは
やりきったという達成感と
大親友の正子の結婚式で
とってもよい式だったから


ナチュラルハイが続き
しばらく興奮状態www


・・


正子から
式が終わったら
ふたり揃って来て、と
前日にLINEがきていたから
何だろうと思ったら


余興をしたまーと
ウェルカムボードを作ったあーに
なんとペアのディズニーチケットを
手渡してくれた!


正子もまーも
無類のディズニー好き


ふたりで行って来てね!」と
プレゼントしてくれた (* >ω<)


f:id:aquarius_b:20170918073110j:plain

f:id:aquarius_b:20170918073148j:plain


それから、正子は
ブーケをまーに渡して
幸せになってね 」と、、


正子にとって今日は
人生で最高に幸せな日
スペシャルな日だったけれど


まーと私にとっても
スペシャルで
幸せを感じた一日だった


・・


結婚式のあと
式場近くのビジネスホテルに
まーと宿泊


部屋に入ってしばらくしてから
まーが「 はい!」と私に
プレゼントの箱を渡してきた


えっ?何!?


するとまーは


この余興は
  あーがいなかったら
  出来なかったことだった
 本当に感謝してる
 ありがとう!
」と


思いがけない
まーからのプレゼント!


f:id:aquarius_b:20170918013038j:plain
↑あーの『 A 』


プレゼントがなくても
まーの「 ありがとう 」という言葉だけで
私は凄く嬉しかったよ!!



f:id:aquarius_b:20170918013300j:plain
↑私が手作りしたウェルカムボード




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村