リラックスな一日

外は台風の影響で雨


10時にチェックアウトして
傘をさしながら
伊勢佐木町周辺を散歩


この日は
お三の宮日枝神社 」の例大祭
四十基ほどの神輿が
イセザキモールを練り歩く予定
だったけれど雨で中止


中止になったはずなのに
この日を待ちわびていたであろう
舁夫たちが神輿を担いでいた


雨も降っていたから
少し肌寒く
まーはユニクロ
トレーナーを買った


ホテルから10分ほど歩いたところに
いつか行ってみたかった
スープカレーのお店
アルペンジロー(ALPIN JIRO)
へ行ってみた
alpinjiro.jp



11時オープンだったから
少し店の外で待って
一番のりで入れた


f:id:aquarius_b:20170918230646j:plain


まーはお店で一番人気の
若鶏 』のスープカレー
わたしは『 牛煮込 』に


6段階の辛さが選べて
両方ともスタンダードの辛さにした


f:id:aquarius_b:20170918232601j:plain


それに季節のサラダと
プレーンのラッシーを注文


いつも車で店の前を通ると行列で
テレビでも何度か紹介されている


グルメリポーターの石ちゃん
今まで食べてきた
  あらゆる食べものの中で
  一番美味しかったもの

と言っていたそうで
それほど言わせるスープカレー
どんなものなのかと期待が膨らむ


ググる
小麦粉を一切使用していない
 スープ状のカリールー
」らしい


ごはんは飯ごうに入って出てきた


真っ平らな皿にごはんを移して
カレーをかけて食べる


f:id:aquarius_b:20170918230737j:plain

f:id:aquarius_b:20170918231031j:plain


カレーというより
シチューっぽい


想像どおり牛煮込は
ホロホロに柔らかく
美味しい!


まーの若鶏も
皮がパリパリしていて
美味しい!


f:id:aquarius_b:20170918230902j:plain


美味しいけれど正直、
あらゆる食べ物を食べてきた
グルメリポーターの石ちゃん
生涯No.1 」と言っていたほど
期待していたほど、ではなかった


こ、これは!」というような
衝撃があるかと、行く前に
期待し過ぎちゃったのかもしれない


まーはスープカレー
はまっていた時があって
スープカレーなのに
  何でお皿が真っ平らなんだろう
」と


確かに
スープなのにお皿が
真っ平らだからすくいにくい


ある程度、深さがあって
スープがすくいやすいように
なってるといいと思った


でもでも、ふつうに
とても美味しいスープカレーでした!


お腹もいっぱいになったので
今日は一日スーパー銭湯
のんびりしようと
湯けむりの庄 綱島
に向かった


まず軽くお風呂に入って
冷えた体を温めて


岩盤浴で汗をかいて
お休み処で少しだけいちゃいちゃ


14時~22時半までいたwww


結婚式も終わって
久々にゆっくり
リラックス出来た一日でした♪


f:id:aquarius_b:20170918231546j:plain




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村