アルバイト

はじめて社会に出て
お金を自分で稼いだのは
高校卒業後に居酒屋で
アルバイトしたとき


過保護に育った私は
社会に出てお金を稼ぐことを
あんまり考えていなかった


だけどバックパッカーで旅するのに
お金が必要だったから
アルバイトをはじめた


今でも覚えてる


居酒屋のホールに出て
お客さんから注文とるのに
緊張して声が震えた


でも、すぐに慣れて
半年後には宴会担当、
パントリーやレジなど
いろんな仕事を任された


居酒屋は2年ほどで辞め
次は表参道のオシャレな
デリカテッセンでバイト


当時、表参道が好きだったから
働いてみたかった(笑)


居酒屋とは違い
みんなオシャレ


だけど何でか居心地悪かったな


ここは1年も満たないで
クビになったw


何でクビになったか
とても理不尽な理由


レジに釣り銭がないというから
私の財布から1,000円を貸した


閉店後、返して貰おうとしたら
店長がレジを締めたとき
誤差がなく1,000円は借りてない
と言ってきた


そんなはずないのに、、


アルバイト同士のやりとりで
店長は知らなかった


けど、1,000円確かに貸したから
誤差が出るはずなのに
それがないと言う


レジ担当と私は
オーナーに呼ばれて
盗んだんじゃないかと疑われて
「 クビ 」になったw


その店は今はもう潰れてないwww
ざまーみろ ( -∀-)




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村