facebookの怖さ

地元の友だちが
こんなのがメールで
  送られてきたんだけど、大丈夫?
」と
スクリーンショットの画像を
LINEで送ってくれた


f:id:aquarius_b:20170930005807p:plain


見るとfacebookからの
まーと私だけの「 非公開グループ 」への
招待メールだった、、


ちゃんと「 非公開グループ 」にしてるのに
「 Groups Your Friends Joined 」
「 あなたもこのグループに参加しませんか? 」と


facebookから
まーとあーの友だちに
招待メールが送られていたのだ


私たちは2人の写真を
facebookの非公開グループ
共有・管理をしている


ググってみると
どうやらfacebookグループの設定には
「 非公開 」「 秘密 」があって
「 秘密 」にしないと
グループが他人に表示されてしまうらしい


おいおい、、
「 秘密 」とかいう設定があるなんて
知らなかった!


招待メールはみんなには
送られていないようだけれど
誰に行ったかはわからない


非公開にしてるのに
なぜわざわざご丁寧に
facebookはそんなことをするのか、、


グループに参加しなければ
中身は見られないけれど
「 あー♡まー 」というグループ名と
ラブラブツーショットのトップ画は
誰でも見れてしまう


これで揉めてしまう人もいるだろうな
ちょっぴり焦りました (´д`|||)




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村