おそるべし

風邪を悪化させてしまい
大量に目やにが出るようになった
出勤前に朝、眼科へ行った


受付でどんな症状か述べた後
待合室ではなく
別の場合に座らせられた


人にうつるウイルスを持っている
可能性があるからだ


私以外にもう一人座っていた


その人が帰って行くと
スタッフが座っていた椅子などを消毒しはじめ
お会計で使った釣り皿までも消毒。。


かなりしっかり消毒


ウイルス性結膜炎って
そんなに強いウイルスなの??


私は
「 はやり目(流行性角結膜炎)」
診断された


はやり目(流行性角結膜炎)(急性出血性結膜炎も同様)は、学校保健法では第三種に指定されており、並列する病気には[腸管出血性大腸菌][コレラ][細菌性赤痢]などがあります。

非常に感染力が強いので、完全に治るまでは出席、出勤は禁止です。特に、医療関係者、学校、幼稚園、保育園、飲食関係、老人ホームなどの関係者は要注意です。

過去に、某大学病院の眼科病棟で感染が広がり、1ヶ月間病棟閉鎖になったことがあります。

引用元:スマイル眼科クリックより


マジか (´д`|||)


そんなになのか、、


先生
自宅で安静にしててください 」と



休んだ方がいいってことですか?


先生
出来れば休んだ方がいいです。
  非常に感染力のあるウイルスなので
」と

会社が休みにくいなら
  診断書を書きましょうか?
」と


休めないなら
周りに周知してください
と言われた


空気感染はないから
目を触らなければいい


とりあえず出社して
机周りを全て消毒した


家に帰ってからも
部屋中消毒した


潜伏期間が5日~2週間あって
発症から治癒まで1~2週間


長い、、


しかも治療薬がないから
自然治癒しかないんだとか


点眼薬以外に早期治癒には
ウイルスに対する抵抗力を上げることが
大事だという


つまり
休養と十分な睡眠
栄養バランスを考えた食事を摂る


とにかく寝た
ビタミンも摂るようにした


翌日には目やにが出なくなったけれど
まーにうつしてしまったんじゃないかと思って
心配してLINEしたら


うつるわけないじゃん!
って (^_^;)


たくましい彼女なのである




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村