3連休最終日

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain

今日はまーは友だちと女子会なので
私は実家で姪っ子たちと映画鑑賞


『 LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 』
eiga.com



とてもいい映画だった✨


インドで起きた実話


5歳の少年が迷子になってしまい
やがて養子に出され
オーストラリアで立派に成長した彼が
故郷を探すという話


インドでは毎年8万人もの子どもが
行方不明になるという


5歳のおぼろげな記憶を頼りに
Google Earthで故郷を探し続けた


一緒にこの映画を観た姪たちは
まだ小学6年と4年生


この映画を観て
何を感じただろう


彼女たちにはこれから
色んなものを見て、知って
たくさんのことを感じて欲しい


いい映画を一緒に観られて良かった (^^)


・・


夕方、まーが女子会から帰ってくるというので
私も時間を合わせて実家を出た


時間を合わせたとはいえ
それぞれまったく違う方向から来たのに
乗り換え駅で
見事にまーと一緒の電車になった


待ち合わせをしたわけではないのに
同じ電車で遭遇するなんて凄い✨


この3連休は
互いに別々に過ごしたので
久しぶりにまーに会ったような気がした


3連休中は楽しかったけれど
わけもなく
センチメンタルになっていた


でも、まーに会ったら復活した(笑)


離れて過ごしていても
気持ちが繋がっているのか
まーもこの3連休は
センチメンタルな気持ちになっていたらしい


そんな時は
お風呂にゆっくり浸かって
早めに寝るに限る


今日は久々にまーと就寝♡




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村