「 タバコを吸う女 」〜前編〜

f:id:aquarius_b:20171029231712j:plain

 
唐突ですが
私もあーも「 喫煙者 」です。


男性でも喫煙者が激減している現代社会。
喫煙者がことごとく追いやられている世の中・・


そんな時代の流れに逆らうように
(いや、取り残されるように)


タバコを辞めるつもりは一切ありません。


あーは最近、
たまーにアイコスを吸っているけど
私はいまだに普通のタバコ。
(アイコスは気持ち悪くなるんだもん)


・・・


身体に悪いし、お金もかかる。
タバコが「何もいいことがない」のは
分かってる。


けど、タバコが好き。。


バカだと失笑されても


「好きなタバコを吸いつづけて、案の定、肺癌で死ぬ人」



を、天晴れ!!と支持してしまう私です。


・・・


私がタバコを吸い始めたのは
大学2年生(20歳)のとき。


男も女も、当時は
周りがみーんなタバコを吸っていたので
最初はみんなに合わせて
無理して吸っていました。


マルボロ メンソール 8mg。


でも、当時の喫煙者たちは
みーんな立派に「卒業」して
今では、気づけば、喫煙者は私だけ。


見事に取り残されました(笑)


(かろうじて、
タール1mgに変えたけどねっ!)


・・・


あとは、当時(20歳のとき)
付き合っていた彼氏が
「大のタバコ嫌い」だったので


タバコを吸い始めたのは
その彼氏に反発する気持ちもあったかな。。


「おま、、なんでタバコ吸ってんだよ!やめろよ!」
「いいでしょ!うるさいな、ほっといてよ!」


イタタタ。。。。。笑
青くて甘酸っぱい青春です。


・・・


ちなみに
私は 自他ともに認めるファザコン なのですが
父も、昔からヘビースモーカー


いま思えば
タバコマンセーなのは
父に憧れる部分もあったのかもなあ。


父は、私が20歳のときに
タバコを吸い始めたのを見て
叱るどころか
喜んでいた(面白がっていた)ww


海外に行くたびに
カートンでどっさりタバコ(マルボロメンソール)を
買ってきてくれて。


「 おい、タバコ、買っといたぞ 」って。


娘に
タバコを辞めるよう促すのではなく
タバコをプレゼントしてくれる父親


3歳下の我が弟も
もともヘビースモーカーだったのに


6年前、
長男が生まれたと同時に
アッサリとタバコを辞めて
すっかりイクメンと化したのですが


父は、そんな弟を
「つまんない男だな〜」と
皮肉めいていました(笑)


現在は
実家で家族が集まる時は


「 おい、(タバコ)行くか  」


と父に誘われて、
父娘2人でタバコをふかす
という。


それも、乙だな、なんて思っています。


f:id:aquarius_b:20171106215258j:plain

▲あーと、漁港で海鮮三昧のあと
 沈みゆく太陽を眺めながら、至福の一服(笑)

 うっとり満足なひととき♡
(実際はヤンキーじゃないけど、絵面がいちいちヤンキー的。。。)

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村