超性格分析

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain

後輩Sくん
当たるからやってみてと言われたアプリ


『メンタリストDaiGo-超性格分析-究極の相性診断』1923.co.jp


やってみました


心理テストのような60問の性格診断を解くと
協調性社交性勤勉性チャレンジ力メンタル
5つの側面を解析される


「診断結果が出て終わり」ではなく
診断結果をもとに個人のキャラが作成されて
「友達登録」できるところが新しい
(登録した友達同士で相性診断などが可能)




私の結果はこちら ↓

f:id:aquarius_b:20171108233202j:plain

とくに際立ったところはなかった 笑



続いてまーの結果はこちら ↓

f:id:aquarius_b:20171108233401j:plain

2人ともグラフの形が似てる



まず協調性
2人とも「 見返りを求めない 慈善家タイプ 」で同じ


社交性
はまーの方がぐんっと数値が高い!
私は「 八方美人 」で
まーは「 Mr.パーティーピーポー 」だって www
知らなかった 笑


メンタル
は2人とも同じ
アメとムチ使い 」は相談役タイプで
ストレスの処理の仕方を知るコントロール上手らしい


もっと詳細に書かれているのだけれど
長くなるので割愛して


自分の取扱説明書も診断結果で出てきます


私のトリセツはこちら ↓

f:id:aquarius_b:20171109000936j:plain


サイコパス www
そんなはずない、、、そうなのかなぁ
イヤ、それは違う 笑


「 安全上のご注意 」
無理な人付き合いを嫌う、は当たってる




まーのトリセツはこちら ↓

f:id:aquarius_b:20171109002223j:plain


超サービス精神
確かに


「 故障かな?と思ったら 」
何か熱中できるタスクを与えることが
回復のきっかけになります

というところは当たってるw


私はほっとけば元に戻るのだけど
まーは何かに熱中すると元気になる


・・


私と後輩Sくんは
こういう心理学的なテストが案外好きで
たまにお昼時間にやったりします (^^)




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村