「 飲めそう 」と思われる

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain


昨日まーが書いてたように
私はお酒を飲まない


母も兄もお酒が好きなのに
家族の中で私だけ飲まない


「 飲めそうだよね 」
と言われるけれど飲まない
(まーも同じらしい)


友だちと食事に行っても
ビールとソフトドリンクを注文したら
店員さんは私の方にビールを置くw
どうやら飲めそうと思われるみたいだ


今日もお客さんと飲み会で
あまりお酒は飲まないと言うと
驚かれた


f:id:aquarius_b:20171109235733j:plain


新入社員の時、歓迎会で
日本酒を飲み過ぎて
電車の中で気を失いそうになってから
あまり好きではなくなったんだと思う


飲めた方が仕事などでは
きっと有利なんだろうな


今日はいい感じでみんな酔っ払って
酔うと笑いの沸点が低くなるから
ケタケタと楽しそうだった


あんなに日中は険しく仕事しているのに
お酒を飲むと一気に気が緩む
その様子を見るのが好き


海外だとランチにビールを飲んだりするから
日本人も飲みながら仕事すればいいのになと思う
そうしたら、みんな険しくなることもないのに


だけどモンゴロイドはお酒が弱いという
お酒が強い国は圧倒的にヨーロッパらしい

www.kirin.co.jp


飲まなくても飲み会は好きなのだけれど
もっと楽しく過ごすために
少しは飲めるようになろうかなと
最近思うようになった




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村