男に間違えられる ~高校生編~

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain

高校生の時
友だちと電車で
渋谷へ向かっている時のこと


座席に座って友だちとおしゃべりしていたら
肩をトントンと叩かれた


振り向くと60歳くらいのおばさんで


ねぇ、あなた、女の子よねぇ??
と突然聞いてきた


はぁ、そうですけど...


えっ?何??
全く知らないおばさんが
私の性別を聞いてくる、、


思春期だったというのもあって
私は顔が真っ赤に


ほらぁ!言ったじゃない!
と、そのおばさんは連れのおばさんに言った


どうやら、私を見て
女の子か男の子か2人で話していて
どっちか分からないから聞いてみたのだろう


ごめんなさいね 」と謝罪されて
電車を降りていった


・・・。


とても理不尽というか、、


そのおばさんたちにとって
私が男だろうが女だろうが
どっちでもいいではないかっ!


ただ知りたいだけで
最後に「 ごめんなさい 」って
何のごめんなさいなのか 笑


今まで街で知らない人に
突然、性別を聞かれたことはなくて
聞かれたのはこの時だけ


当時は男に間違えられるのが本当に嫌だった


学校に通っているときは
制服がスカートだったから
間違えられることはなかった


だから、小学校の時はあんなに
スカートが嫌いだったのに
中学・高校(女子校)の時は
スカートが嫌ではなかった
(でも学ランが着たかった 笑)


f:id:aquarius_b:20171111013857j:plain
▲ 高校2年、修学旅行の時(まーと同じ高校)


高校生の時は男と女の割合が
半々だったと思う


でも今は7割男で
3割女くらいだろうか


年を重ねるごとに
どんどんオス化していっている 笑


まーは時々、今の私の写真をみて
昔は中性的だったのに
  今はオッサンにしか見えない〜
」と
嘆いていますww



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村