女子校時代の【 片思い 】

f:id:aquarius_b:20171029231712j:plain


女の子って、基本的に、オマセさん。


私は特に “ 早熟 ” だったというか
幼稚園の時から「恋多き女」だったと思う。


( あーは、「 恋 」を意識したのは
  高校を卒業してからだ、と言ってた )


いまでも覚えてる。


<私の恋 遍歴>
♡幼稚園時代 :ようすけくん【 初恋 】
♡小学1〜2年:しんたろうくん
♡小学3〜4年:しんたろうくんとりゅうじくん
♡小学5〜6年:ようすけくんに戻る


ようすけくん(初恋の相手)は
幼稚園も小学校も一緒だった男の子。
筋金入りのサッカー少年だった。


幼稚園のとき、本当に大好きで
(そのあと別の子に興味が向いたけど)
小学5〜6年生で、ようすけくんに戻った(笑)


教室の「 席決め 」は “ 自由制 ” だったので
小学5〜6年の2年間、
いつも隣の席に座ってた。


両思いで、ラブラブで
手をつないで一緒に登下校したり
お互いに「 ラブレター 」を何枚も書いたり・・
小学生なのに、いちゃいちゃしてた(笑)


ようすけくん、元気かなあ。


・・・・・・・


前置きが長くなりましたが


今日、書きたいのは
ようすけくんのことではなくて。


既にあーが書いてくれていたけど
私とあーは、
同じ中学・高校(中高一貫の女子校)
でした。


繰り返しますが、女子校 だったのです


んでもって
( あーと付き合うようになってから
本人にも話したことがあるけれど )


いま思うに、
いま思うに(強調)


中学・高校時代の「 私の好きな人 」は
あーだった、と思います。


<私の恋 遍歴>
♡幼稚園時代 :ようすけくん【 初恋 】
♡小学1〜2年:しんたろうくん
♡小学3〜4年:しんたろうくんとりゅうじくん
♡小学5〜6年:ようすけくんに戻る
中学・高校時代(女子校):あーさん
♡大学時代  :もろもろ
♡20代    :いろいろ
♡30代    :仕事ばかり
♡現在(もうすぐ40歳):あーさん



正確に言うなら
中学時代の好きな人は、あーだった、
かな。。


高校時代は、他校(男子校)に
好きな人がいたりしたので(笑)


・・・・・・・


中高時代(女子校時代)。


あーにひそかにキュンキュンしていた、
「 恋心 」のようなものを抱いていた子は
私だけじゃなかったと思う。


ピンクの花園(女子校)の中で
「 男の子 」みたいだったあーは
とても目立ってた。


f:id:aquarius_b:20171113180851j:plain



ショートヘア、水泳部、バスケ部。


もちろん
ショートヘアでボーイッシュな子は
他にもたくさんいたけれど


彼女たちは、あくまでも
ショートヘアでボーイッシュな「 女子 」
だった。


でも、うまく説明できないけれど
あーの場合は
オーラが?醸し出す雰囲気が?仕草が?
「 男子 」だったのです。


「 女子校 」で「 女子同士 」なのに
あーを見ていると
異性を意識した というか・・・


中性的で、神秘的で、
だからこそ “ 妙な色気 ” があって
変にドキドキしたものです。


そして何よりも!
あーは、そもそも、素材的に
「 美少女 」だったのです!!
(いや、美少年??)


いまは
精神的な “ 貫禄 ” も出たし(開き直り感www)
全体的にふくよかになったのもあって
すっかり「 オッサン 」化しているけれど(笑)!


女子校にありがちな話だけど
あーの「 ファンクラブ 」みたいなのも
あったような気がする。


中学3年生のときの文化祭か何かで
あーが「 学ラン 」を着てきたことがあって
そのとき、あーは
女子たちに囲まれていた。


私も  鼻血ブー  だった(笑)
似合いすぎて、かっこよすぎて
直視できなかったような。
・・・鮮明に覚えてる。


(中高時代のエピソードはたくさんあるので
 また別の機会に書こう)


とりあえず・・・


いま思うに(強調)


私の中学時代の好きな人。

ひそかに片思いしていた人。は
あーだった、と思う。


そして


あーにひそかに恋心?を抱いていた中学生時代から
25年以上の時を経て
あーとこういう関係になるなんて


当時のあーも私も
本当に本当に、まさかまさかまさか、
思いもしなかったよね。。。


すぐそばに
「未来のパートナー」がいたなんて・・
(しかも、女子校なのにwww)


まったくどうして
人生って、摩訶不思議。


何がどうなるかなんてわからないなと。
心底、思い知りました。





人気ブログランキング

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村