男に間違えられる ~海外編~

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain

20代前半
シンガポールへ行ったときのこと


入国審査で止められたことがある


出入国カードに
当然「 Female(女性)」と記入し
パスポートもFemaleになっているのに


入国審査のおっさんが
Femaleじゃないだろ 」と
ニヤつきながら言う


入国審査は長蛇の列になっているのに
そんな冗談を言う担当官...


いやいや、女性ですって
違うだろ~ 」と首をふり
そんなことを2、3回繰り返し
なかなか入国スタンプを押してくれない (^_^;


英語で何か言ってたけど聞き取れず
OK, OK 」と笑いながら
入国スタンプをダンッと押して
通ってよいとジェスチャー


私は苦笑い
担当官は「 君を忘れないよ 」的なことを
言ってやっと私は解放された


そこまでか?


決して悪意のあるような感じではなく
私をからかって冗談を言っただけなんだけど


後にも先にも
入国審査官であんなにユルい人は
はじめてだった


シンガポールでは男に間違えられたけれど
隣国のマレーシアではマレーシア人の男に
ナンパされるという。。


f:id:aquarius_b:20171121011506j:plain




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村