やっと入れた「 怖い絵展 」

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain

先週の日曜日
前売り券を持っていたから
余裕をぶっこいて昼くらいに行ったら
180分待ちで断念した怖い絵展


f:id:aquarius_b:20171124185520j:plain


今日こそ見るぞと朝早く起きて
開館時間10分前に行ったけど
すでに長蛇の列


先週の日曜よりだいぶ列は短かったけれど
平日の開館前にこんなに並んでるとは、、


f:id:aquarius_b:20171124183605j:plain


並んでから約1時間で館内に入れた
そこから音声ガイドを借りるのに
また10~15分ほど並んだ


デニムの下にタイツを履いていたけど
体は冷え冷え (´Д`)


館内もかなり混み合っていた


それでも
吉田羊 の音声ガイドを聞きながら
じっくり鑑賞


まーはいつになく真剣な眼差し


絵の素晴らしさはさることながら
絵画に潜む「 恐怖 」
神話や聖書、歴史、時代背景とともに
読み解いていくという面白い絵画展


絵の横に解説はあるけれど
館内は混雑しているし
絵画を見ながら解説が聞けるから
音声ガイドを借りて良かった


1時間半ほど「 怖い絵展 」を鑑賞して
出た頃はちょうどランチタイム


f:id:aquarius_b:20171124183656j:plain


お蕎麦を食べようと
上野藪そばへ行ったら
また列が出来ていたw


今日は並ぶ1日だなー 笑
ここは10〜15分ほど並んだ


まーはなめこせいろ
私は天せいろを注文


f:id:aquarius_b:20171124183842j:plain

f:id:aquarius_b:20171124184852j:plain
▲ まーは蕎麦大盛りw


天ぷらは大きな海老が2つと
ししとう、大葉のみだが
この海老が たまらなく美味しかった!


f:id:aquarius_b:20171124183910j:plain


天ぷらもサクサクしてて
海老は甘くぷりぷりしている


今まで食べてきた海老天ぷらで
一番美味しかったと言ってもいいくらい
凄く美味しかった✨


海老が大の大好物のまーにも
海老天ぷらを1本あげて


美味しい~!!と絶叫
今日一番の笑顔 笑
目を閉じてじっくり味わってたw


蕎麦つゆは濃く
普通盛りはやや少ない


蕎麦は歯ごたえがあって私好み
「 上野藪そば 」
大変気に入りました✨
また来よう (*^^*)


今日は「 怖い絵展 」も見れたし
美味しい天せいろも食べれて
大満足な一日でした!


f:id:aquarius_b:20171124184158j:plain




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村