母の手作りそば

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain

今日は地元の美容院へ行って
さっぱりと短く切ってもらった


母と同じ美容師Tさん
聞きましたよ 」と
ニコニコ


母から私が仕事を辞めることを
聞いたらしい


何も決まってないから
  来年はどうなることやら

と言うと


Tさんは
そりゃあ、
  不安はもちろんあるかもしれないけど
  何かワクワクしません?

と何だか楽しそう


来年1月に40歳になるので
  新しいことやろうと思いましてね

頭をポリポリ掻くように言うと


Tさんは失笑して
いい!凄くそれはいいと思う!


Tさんは40になってから
自分のお店(美容院)をもった人
カウンターやトイレなど全て手作りで
とてもお洒落なお店✨


ずっと美容師としてやってきて
ようやく自分の城を築けたのだろう


とっても自由で自然体


Tさんの域に達することは
まだまだ先かもしれないけれど
生き生きとまた仕事したいなと思った


・・


美容院が終わって
実家で母手作りのおそばを食べた


f:id:aquarius_b:20171125235129j:plain


麺はかなり太め
歯ごたえがあってなかなか美味しい✨


月1回、地域でやっているそば打ちに
初めて参加したらしい


あまりそういう場所に行かなかった母が
最近は地域の催しに参加し出しているのは
とってもいいことだと思った


子育て、家事が母の仕事だったけれど
私が家を出てそれがなくなり
趣味がとくになかった母は
少しずつ変わっていっている


私は母手作りのそばを
美味しい、美味しいと言って
噛みしめて食べた




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村