おっさんに絡まれた

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain

美容院の帰り道
パチンコ屋さんの前でタバコを吸ってから
駅に向かおとしたら
駅の方からおっさんが近づいてきた


何か言って近づいてくる


私の目の前に来てようやく聞き取れた
パチンコ屋の前で
  タバコ吸ってましたよね
」と


私はバカだから「 はぁ、はい 」と
正直に応えてしまったら


あなたが吸ったタバコがね
  灰皿から落ちて
  それを私が拾ってね
  火を消そうとしたら
  火がはねて服に穴が空いた

と言う


弁償しろ 」と言ってきた


ふむ、どうもおかしい


だって私はパチンコ屋から
駅に向かおとしていたのに
そのおっさんは駅の方から
来たのだからそんなはずない


それにちゃんと火は消したし
灰皿に入ったところを確認した


そんはずないだろ 」と
私は少し強い口調で言った


じゃあ、別の人ですかねぇ 」と言う
知らん 」と言って立ち去った


追いかけてきたら面倒だなと思ったけれど
追いかけて来なかった


おそらくタバコを吸っているところを
駅から見ていて
吸い終わった人を狙っているのだろう


全く困った人いるもんだ




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村