クリスマスイブは・・今年も!!

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain


今年も中山競馬場へ行ってきました


f:id:aquarius_b:20171224225926j:plain


クリスマスっぽくないけれど
まーのテンションはかなり高め 笑


なぜなら
今日は北島三郎の愛馬
キタサンブラックのラストランだから!


昨年の有馬記念では
私は2着キタサンブラック
三連単を見事的中✨


まーは昨年は惨敗だったので
今日は気合い十分www


今日は勝敗よりも
キタサンブラックのラストランを見届けるために
大混雑であろう中山競馬場まで
はるばるやってきた


とは言っても馬券は買う
なんせ有馬記念だから
奮発して
まーも私も1万円ほど


私はキタサンを軸に
三連単ながし
2、3着がなかなか予想出来なかったので
保険でキタサンを軸に三連複を買った


f:id:aquarius_b:20171224214118j:plain


まーはキタサンの単勝を記念購入
そしてキタサンを入れたワイドをいくつか購入


馬券を無事に買って
芝生の上で遅めのランチ


f:id:aquarius_b:20171224214141j:plain

f:id:aquarius_b:20171224230858j:plain


まーは中山競馬場に来ると必ず
肉豆腐とおでんを食べる
天気も良く
まーは最高のクリスマスイブだと
天を仰ぐww


お腹も満たされて
いよいよ中山競馬場11R
「 第62回有馬記念 」!!


出走30分くらいにゴール前に移動したけれど
もの凄く混んでいてコースが全く見れない


昨年よりはるかに人が多い


仕方がないのでパドックの大画面で
レースを見る事にした


ゲートに出走馬が次々と入り
最後の16番 サウンズオブアースが入って間もなく
レースがスタート!


キタサンのスタートはとても良かった
1番先頭を走り
その後を他の出走馬が追いかける


最終コーナーに来ると
観客が叫び始める
まーも手を振り上げ
キタサン!!キタサン!!と絶叫していた


まーも私も涙ぐむ
ラストレースをキタサンが
懸命に走っていると思うと
胸が熱くなる


ジャパンカップを制したシュヴァルグラン
追い上げてくる
またジャパンカップの時みたいに
シュヴァルグランに追い抜かれてしまうのか、、
少しだけ不安がよぎったけれど
一馬身以上の差で
キタサンが1着で
ゴーーーーール!!!!


f:id:aquarius_b:20171224222946j:plain


スゲー、キタサン✨
武豊もスゲー✨


最後に有終の美を飾れて本当に良かった!
今まで見たレースで一番感動した!


まーも興奮状態


いやー良かった
本当に良かった!!( ; _ ; )



結果も私もまーも一応当たった
でもトリガミだったけれど
私は760円、まーは800円負け


兄が前日に進めてきた
3番のクイーンズリングを入れたのが良かった
兄は「 ルメールが乗るから3番はくるよ
としつこく言っていた


結果を兄にLINEで聞くと


f:id:aquarius_b:20171224224228j:plain


三連単と三連複
2つも獲ってるし!
しかも他の2レースでも
14,000円買ったというから
スゲー


キタサンのラストレースはとても感動的だったし
馬券も一応獲れて
とってもよいクリスマスイブでした✨
よい正月を迎えられそうです ( *^-^* )




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村