恒例の初詣

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain


今年も昨年に続きまーと
川崎大師に初詣


カウントダウンは
川崎大師の駐車場で迎えた


「 COUNT DOWN TV 」の
カウントダウンがはじまると
まーは私の手を握って
来るよ、来るよ!」と
足をジタバタさせてテンションUP!!


あけましておめでとう!
2018年がやって参りました!


まーは上も下も何重にも重ね着して
ホカロンも何枚も貼って完全防寒
まるでスキー場に行くみたいな出で立ち


まずは参拝
2、30分ほど並び本堂に入れた


f:id:aquarius_b:20180102005732j:plain

f:id:aquarius_b:20180102005807j:plain

f:id:aquarius_b:20180102005840j:plain

f:id:aquarius_b:20180102005856j:plain


以前は色んなことをお願いしていたけれど
今はいつも同じことを1つだけお願いをする
だから私は参拝するのが早いw


川崎大師は露店がたくさん
本堂の中も外にもお店があって
まーは何を食べようかだいぶ迷っていた


まずはまーが食べたことがない「 鶏皮 」
タレがよく絡んだ鶏皮を
刻みキャベツ&キムチと一緒に食べる


f:id:aquarius_b:20180102005940j:plain


美味しーいっ♡
まーは満面な笑みで鶏皮を頬張る
夕食に年越しそばを食べたのに
ペロリと平らげた


「 甘酒 」「 焼きそば 」
去年も食べた「 イカゲソ焼き 」に
「 チョコバナナ 」を食べた


f:id:aquarius_b:20180102010004j:plain

f:id:aquarius_b:20180102010042j:plain


「 チョコバナナ 」は
じゃんけんに買って2つゲット!


f:id:aquarius_b:20180102010055j:plain


私は足先が冷え切って辛かった
まーは靴下3枚重ねのモコモコブーツなので
全然へっちゃらな様子
行く前は「 スキー場に行くの?」と
からかってたけれど
まーは間違ってなかった


帰宅は4時頃
ろくに寝てないふたりはヘロヘロ 笑


その後、元旦はそれぞれ実家で過ごしました




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村