秋葉原でベトナム外貨両替

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain


ベトナム出発まであと2日!
ベトナム通貨のドンに両替するため
まーと秋葉原へ行ってきた


色々、調べると
ベトナムは現地で両替するのが
一番、レートがいいらしい
でも、現金なして行くのは心配なので
とりあえず5千円ばかし両替


秋葉原ヨドバシカメラ1階にある
トラベレックス秋葉原店 」で
5,400円分をベトナム・ドンに両替


f:id:aquarius_b:20180108221528j:plain


トラベレックスのレシートを見ると
1VND=0.006円
5,400円が90万ドンになった
桁数が多過ぎて頭がこんがらがるw


2018年1月8日の為替レートでは
1VND=0.004965円だったので
つまりは932円の手数料(約17%)もとられた!
「 トラベレックス秋葉原店 」の店頭には
レート表示はない


現地の街の両替所なら
手数料は0.4%くらい
でも、まぁ仕方ない (・c_・`)


ベトナムは物価が安いのだけれど
貨幣の桁が“万”なので
計算が難しく感じる


計画方法としては大ざっぱだけど
・20,000ドンで100円だと思って計算する
・200で割る
で覚えるといいだろう


とりあえず両替は済んだ
あとは荷造りをするだけ!


せっかく秋葉原に来たので
ヨドバシの上にある「 たん之助 」で
夕食を食べて帰りました


f:id:aquarius_b:20180108221549j:plain




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村