ベトナム旅行前日 〜 荷造り 〜

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain


1月はおまちかねの海外旅行月間!
前半は真夏のベトナム
後半は真冬のスペインへ


まずは前半
明日からいよいよベトナムへ!


まーとは国内の旅行はよく行くけど
海外旅行は初めてだ (^-^)


今日は2人で荷造り
1月のホーチミン気温30度くらい
夏服をスーツケースにつめ込んだ


ベトナムは初めて行く
ベトナムは凄くいいところだと
色んな人から聞いていたので
予てから行ってみたかった


行ったことがある人の話を聞くと
とにかく料理が美味しいらしい


ベトナムはフランスの植民地だったので
パンの文化が発展している
バインミーという
フランスパンのサンドイッチが
とにかく美味しい!というので
これは絶対に食べたい!


あとは物価が安いから
日本ではなかなか受けられない
セレブなスパも
思い切ってやってこようかと思う


今は便利なものでネットで
なにもかも予約が簡単に出来てしまう
今回利用したのは「 VELTRA 」という
国内・海外の現地ツアー専門予約サイト
ここでスパを予約した


夕食はサクッと食べれるよう
無印良品で買った素を使って
ジャンバラヤを作った
それにフライドチキンを添えて
あとはサラダとわかめスープ


ごはんを炊いた時間をのぞけば
用意に10分もかからなかったw


ベトナムではゆっくり湯船に
入れないだろうということで
まーと近所の銭湯へ行って長湯した


明日からベトナムだと思うと
いつも以上に気持ちのいい湯だったな (^-^)


いよいよ、楽しみ!!



f:id:aquarius_b:20180109230201j:plain




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村