名刺づくり

今日は仕事の打ち合わせと
元同僚Oちゃんと
久しぶりにランチをした


Oちゃんと言っても
私より年が一回り以上違うw


でもこのOちゃん、とても凄い人で
現役でバリバリ制作の仕事をしていて
何を質問してもなんでも答えてくれる
博学で生き字引のような人
とても尊敬している人である


私は昨年、会社を退職して
今年からフリーランスになった


Webの勉強するために会社を辞めたので
フリーになるつもりはなかったのだけれど
今までお世話になったお客さまから
仕事の依頼があって
来月からまたOちゃんとお仕事することになった


勉強している間もお金は必要なので
何かアルバイトしながらと思っていたけれど
制作の仕事をいただけるならば
「 フリーになりました!」
宣言した方がよいと思い、名刺を作った


f:id:aquarius_b:20180118213503j:plain
※ダミー名刺です


自分で名刺を作るのは初めて


まずはシンプルに作って
ここにwebが追加されればまた作り直そう


そんなに枚数は必要ないと思うので
最初は50枚ほど作ろう
少し高いが活版印刷で作ろうかと
色々ネットで名刺印刷会社を検索した


50枚で5000円くらいから
1枚100円かー、高いな
でもちゃっちぃのも嫌だしな
まー仕方がない!最初だから奮発しよう!


普通のプリントなら翌日納品だったりするけれど
活版印刷だと4~10日かかる
うむ、出来上がりが楽しみだ (^^)




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村