スペイン旅行 ~前日~

第2弾スペインの旅 は明日から!
今日はまーと図書館に行って
スペインのことを調べた


f:id:aquarius_b:20180121235935j:plain


図書館に行くのは何年振りだろう
もしや学生以来きてないかもしれない


図書館なのでお互いに無言で
スペインについて調べた


まーはスペインの歴史を
私は行く場所を大まかに調べた


今回の旅は格安の添乗員つき旅行
なので移動手段などは調べなくてもいい
気楽な旅だ


だけど短い期間でスペインを周遊するから
ずっと移動という過酷なスケジュールw


初日はスペイン・バルセロナに向かうのだが
日本から直行便がないため
イタリア・ローマで乗り換えして
乗り継ぎ時間を合わせて
往路で合計17時間もかかるw


日本からローマまで12時間50分
考えるだけでも辛い 笑


長時間なのでネックピロー
フットレストを購入した
機内ではスリッパをはいて過ごす



アイマスクと耳栓、収納ポーチ付き



▲足を高くすることで、足の浮腫みを軽減


1月のスペインは日本とほぼ変わらない気候
若干、スペインの方が暖かいらしいが
でも真冬なので荷物もベトナムとは違い
かさばってしまう


今回も旅行会社は H.I.S.
添乗員、食事付きでなんと129,800円!
さらにJAF会員だと電話予約で
一人5,900円も割引になった✨(同伴者も割引対象)


まーはヨーロッパ旅行ははじめて
私は中学の時にフランス、ドイツに行って以来


念願のスペイン旅行!!
ワクワクし過ぎて今日は寝られなさそう 笑




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村