スペイン旅行 ~ ドン・キホーテ ~

スペインで有名な冒険小説
ドン・キホーテ」の舞台となった
ラ・マンチャ地方


ラ・マンチャアラビア語
「 乾いた土地 」を意味する


今はもう使用していないが
そこには16世紀頃から
風力で穀物を挽いていた風車がある


f:id:aquarius_b:20180126063657j:plain

f:id:aquarius_b:20180126063857j:plain


空は青々としていて
写真を撮ると白い風車がはえ


お金を払えば風車の中が
見られるらしいが
時間がないのでパス


とにかく写真を撮りまくったw


スペインのほとんどが
オリーブ畑なんじゃないか?と思うくらい
ラ・マンチャ地方も辺り一面
オリーブの木ばかり


f:id:aquarius_b:20180126063932j:plain


それもそう、スペインは
オリーブの生産国1位らしい✨


ランチで食べたレストランの
オリーブが種なしでとても美味しく
添乗員さんも勧めていたので
12缶で12ユーロ(1缶135円くらい)で購入


しかし、これは後にスーパーで
3分の1の価格で売られていたことを知ったw
まんまとぼったくられた!笑


ツアー中に寄ったお土産屋さんは高いので
スーパーで買うのが一番だと学びました




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村