スペイン旅行 ~大人の修学旅行~

いつも旅行へ行く時は
添乗員も何もついていない
個人旅行で行く
その方が勝手が効いて自由度が高い


だけど今回は行きたい街が
たくさんあったから
短期間で効率よくまわるため
添乗員・観光付きツアーにした


添乗員・観光付きプランも
全く勝手が悪いわけではない
プランが選べたり
最終泊の延泊も受付してくれる
(延泊不可の場合もある)


行きたい場所が多いと
個人だと調べたり何したりと
面倒だけれど観光付きツアーであれば
その手間がかからないぶん観光を楽しめる
(ただし時間は制限される)


あと観光付きツアーのいいところは
バスで各都市を巡るので
スーツケースはバスに積んだまま
手荷物が少なく観光が出来てしまう
また途中でお土産を買っても荷物にならない
これは大きい


・・


今回、格安プランは参加者は35名と
1クラス分くらい


日本から添乗員が一人ついて
各都市に現地のガイドさんがいた


点呼をとられ
なんだか修学旅行みたい♪


最初は参加者同士、認識が薄いけれど
日がたつにつれて顔を覚えはじめる


最初はみんな、私のことを男だと思っていた


とあるおじさんは
男便はわかりずらいとこにあるよな
と話かけてきたり
おばさんは
男の子だからいっぱい飲むでしょ?
とワインのボトルをまわしてくれたり 笑
疑いもせず、私を男だと思っていたようだ


トイレ休憩で私が女性トイレに入るから
徐々に女なんだとわかってきた様子 w


アドバイスおじさん
添乗員さんだけは
私とまーが女同士のカップルだと
最初からわかっていた


アドバイスおじさんは
まーに
こいつと別れて(私のこと)
俺の息子と結婚してくれないか

と言っていたしw


添乗員さんは私の誕生日にペアの
マグカップをプレゼントしてくれた


・・


団体旅行って、他のお客さんと
夕食を一緒に食べたり
距離が近いから少し心配したけれど


『 大人の修学旅行 』みたいで
楽しかったな (*^^*)


f:id:aquarius_b:20180129171900j:plain




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村