鶏もも肉の照り焼き

一人暮らしをしてから
料理は数えるほどしかしてないけれど
無職になったので節約のため
冷凍していた鶏もも肉を使って
鶏もも肉の照り焼き 』を作ってみた


まず作り方をググって
超簡単に作れることがわかった


調味料はみりん、酒、砂糖、醤油だけ
なんだ、簡単だな


いつもまーが作ってくれるから
今日は私に任せろと台所にたった


まず、みりん、酒、醤油、
砂糖の代わりにハチミツを全て混ぜて
それに肉を30分漬け込んだ


その間にまーがスープと
キャベツのピクルスサラダを作ってくれた w


肉にタレがしみこんだら
フライパンにサラダ油をしいて
片面焼き、裏返した時に
残りのタレを投入


簡単だと思っていたら
火が強かったらしく
出来上がりは黒々としてしまった www


まーは「 美味しい 」と言って
食べてくれたけど
でき具合は自己採点で
60点くらいかな


次はもっと上手に作るぞ!


f:id:aquarius_b:20180202222036j:plain





人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村