胃腸が弱ったのでおかゆ

今朝のまーの第一声が
胃が気持ち悪い 」だった


風邪ぎみなのか
消化があまりよくないらしい


今日はまーは一日中お仕事で
私は家での作業だったので
夜ごはんにおかゆを作ってあげた


お恥ずかしながら
おかゆを作るのは初めて


おかゆは中華粥にすることにした


味つけは簡単
鶏ガラの粉末と干し貝柱の粉末
あとはしょうがを少々入れるのみ
具は鶏肉とネギ、ほうれん草にした


それだけでは寂しいので
余ったほうれん草をおひたしにして
きゅうりの漬物を作った


f:id:aquarius_b:20180214004456j:plain


夜遅く帰ってきてヘトヘトなまーは
おかゆを見て大喜び


今までで一番美味しいかも!
弱った胃にしみる!最高!」と
花マルをもらいました♪


着々と料理の腕をあげてるねー!」とまー


そんなに喜んでくれるなら
どんどん作ってあげよっと (^-^)




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村