お肌チェック

まーの化粧品を買いに
デパートの化粧品売り場へ


カウンターに座って
まーが店員さんに新商品の説明を受けているのを
私は横に座って聞いていた


お肌のお悩みありますか?」と
店員さんに聞かれるまー


まーは口周りの肌荒れが気になると
店員さんにバーコード読み取り機のような機械で
お肌チェックを受けた


まーの結果は
はり:90
水分:52

油分:1
だった


油分1!
はりは高数値だけれど
水分は平均値よりやや上で
油分の数値がかなり低いことがわかった w


マスクをしていると数値が低くなりやすくく
乾燥していると水分、油分は低いらしいけれど
油分1と聞いて、まーは驚いていた


目指す数値は
はり:100、水分:100、油分:50 らしい
でも、これは赤ちゃん肌レベル


店員さんのご好意で
化粧品を買わない私も
お肌チェックをしてくれるという


化粧もお肌のケアも何もしていないから
数値が低いに決まっている
恐々、調べてもらったら
結果は...


f:id:aquarius_b:20180305221956j:plain


はり:96
水分:44
油分:9

という結果に!


なんと、まーよりはりがあるー (^0^)♪
油分もまーよりあるー♪
水分だけは負けてしまったけれど
意外にいい結果だったので嬉しい!


まーは「 えー、何でー 笑
と私の結果に驚いていた 笑


化粧しない方が肌にいいんじゃないか?
と私が言ったら
店員さんが
私の母も全く化粧しないんですけれど
  肌が綺麗なんです
」と苦笑い
この仕事をしているのに
  疑問が湧いてるんですよね...

とボソリ 笑


まーは
そりゃ、化粧しない方が
  肌にいいに決まってるけれど
  しないわけにはいかないからね
」と


毎日毎朝、出かける前に化粧して
お肌のケアして
色んな化粧品を持ち歩いて
女子って大変だなぁ〜


夏は日焼けし放題だけれど
結果はそんなに悪くなかったから安心した




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村