喫茶店「 伯爵邸 」@大宮

今日は久々にゆっくりした休日を
まーと過ごすことが出来た


思いたって大宮の氷川神社
行ってみようということになり
大宮駅に初めて行ってきました


その前に腹ごしらえ
大宮に行ってみたかった喫茶店があり
NHKの人気番組「ドキュメント72時間
で紹介された
24時間営業の喫茶店「 伯爵邸 」へ


f:id:aquarius_b:20180311194443j:plain

f:id:aquarius_b:20180311194527j:plain

f:id:aquarius_b:20180311194938j:plain


24時間営業の喫茶店というのは珍しく
NHKの番組では72時間、密着取材をしていて
そこに訪れる様々な人を紹介していた


終電に乗り遅れた人や
仕事帰りのオカマだったり
引きこもりだったけれど
久しぶりに外に出た人だったり
その人間模様がとても面白かった


お店はランチタイムで混んでいたが
10分ほどで入れた


メニューもなんと300種あって
どれもてんこ盛り!


まーはナポリタン、
私はオムライスを注文した


f:id:aquarius_b:20180311195020j:plain

f:id:aquarius_b:20180311195118j:plain


オムライスも大きかったし
ナポリタンのパスタの量が
通常の1.5倍ぐらいあった


f:id:aquarius_b:20180311195244j:plain

f:id:aquarius_b:20180311195345j:plain


お腹が空いていたので
ふたりとも完食!


お腹がいっぱいになり
そこから歩いて15分ほどのところにある
武蔵一宮 氷川神社 」へ


「 武蔵一宮 氷川神社の歴史は長い
2000年以上とも言われいる
荒川流域にある約200の氷川神社の総本社
パワースポットとしても知られている


「 武蔵一宮 氷川神社の参道は
日本一長いらしい


天気もよくのんびりとした休日
まーも忙しい日々を過ごしていたので
ほっとしている表情をしていた


まーも私も神社やお寺が大好き
そこにいるだけで神聖な気持ちになる


f:id:aquarius_b:20180311201540j:plain

f:id:aquarius_b:20180311201654j:plain

f:id:aquarius_b:20180311202256j:plain


大宮、とても良かった✨
いっぱいパワーを貰ってかえりました (*^^*)




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村