はじめての失恋

はじめての彼女、菜穂(仮名)は
20~27歳までお付き合いをした


菜穂は私の友だちNの友だちで
Nが旅行に連れてきたきっかけで
仲良くなった


二人で旅行に行くようになって
距離がぐんと縮まり
「 付き合いしましょう 」とかはなく
自然とそうなった


私にとっても
菜穂にとっても
初めてのお付き合い


しかも同性だったので
7年間、誰にも打ち明けず
ずっと二人の世界だった


20代前半は学生だったから
ただただ楽しく
段々と変わってきたのは
きっと菜穂が社会人になってから
だと思う


菜穂は社会人になって
学生から社会で働くことが
かなり辛そうで
初めての職場でいじめにあってた


その職場は1年ほどで辞め
何回か転職を繰り返した
菜穂は必死だったのだと思う


自立しなきゃ


アルバイトでも何でも
二人で働いていけばなんとかなる!
と私は思ってたけど
菜穂はそうじゃなかった


ようやく職場も安定した頃
菜穂のお母さんが具合悪くなって
菜穂はお見合いをするようになった


お母さんが
死ぬ前に結婚して欲しい 」と
病院へお見舞いする度に言われていたようで
菜穂は結婚を急ぎはじめた


子どもも欲しいと言っていたし
私はそれを止めることが
出来なかった


お見合いをすると私に報告があり
なかなかいい相手がいなさそうだったから
内心、あきらめるんじゃないかと
少し期待していた


けれどお見合いの話を聞くのは辛かったから
だんだん連絡をとらなくなっていった


連絡をとらなくなって一年後
突然、菜穂からメールがきた


結婚します


かなりの衝撃で
頭が真っ白になって
立っていられないくらい
フラフラした


どんな相手なのか
凄く知りたかった


一年ぶりに菜穂と
いつも一緒に行っていた
お店で会うことに


話を聞くと
相手はお見合い相手ではないと


転職してる間に
一瞬、同じ職場だった人だという


出会いは3年前というから
私と2年かぶっていたことが発覚
全くわからなかった、、


今は証券のビジネスをしていて
実家もかなりのお金持ち


とても太刀打ち出来ないような
超エリートだった


かなり落ち込んだけれど
最後は明るく別れようと
逆に泣いている菜穂を励ました


じゃあね、元気でね!
と言って駅で別れた


背を向けて一度も振り返らず
駅のホームで一人泣いた


その時は
2ヵ月8キロも痩せてしまったw


あれから10年以上も経って
私も変わったし
今なら笑顔で菜穂に会える


菜穂は元気にしてるだろうか
今の私と会って何と言うだろうな



人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村