男に間違えられる ~会社編~

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain

昨日は、まーが初登場✨
これからは2人で一緒に更新していきます


昨日まーが書いてたように


銭湯などで
男性用のロッカーキーを渡されたり
つまり「 男と間違えられる 」
というのはよくあることで


つい最近も
会社でこんなことがあった


・・


会社の3階のトイレに
スマホを忘れて
慌てて取りに行ったけれど
すでになかった


忘れ物はビル警備室に届けられるので
すぐに警備室へ行った


あの、すみません
  3階のトイレに携帯を忘れたんですけど
  届いてませんか?

と60歳くらいの男の警備員さんに言うと


はあ、届いてますけど…
と、怪訝な顔


女性トイレなんですよね
と言うから


はい、女性トイレに忘れたんです
と言ったら


もっと怪訝な顔をして
首をかしげながら奥の方に行って
スマホを持ってきた


これですか?
そう、それです!


受け取ろうとしたら
身分証か何かありますか?
と言うので


社員証でいいですか?
と、首に下げている
社員証を見せた


社員証には名前しか書かれていない


はぁ、、じゃあ…
 ここにサインしてください


腑に落ちなさそうな警備員にそう言われて
紙にサインをした


ようやくスマホを渡されたけれど
まだ警備員さんは怪訝な顔をする


どうしてあんなに警備員さんは
怪訝な顔をしてたのだろうと
エレベーターの中で考えて


わかった!


警備員さんは私が男♂と思って
なのに女性トイレにスマホ
忘れたというのが
おかしいと思ったのだ


なるほどね~


だけど社員証の名前を見せても
怪訝な顔をしてたな


男でも女でもありそうな名前だから
警備員さんも???だったんだな


男に見えるのか
女に見えるのか
自分ではわからない


場所によっては
間違えられないし


間違えられる確率は
5割くらい


間違えられて
私、女なんですよね 」と言うと
間違えた相手は物凄く謝ってくる


それが逆に申し訳なくて
たまに女ですって先に言った方が
いいのかなとも思うけれど


最近は間違えられるか
間違えられないかを
少し楽しんでいたりするww




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村