打倒「 料理できない女 」

f:id:aquarius_b:20171029231712j:plain


今日は仕事が早く終わったので
晩ごはんをつくりました。


見た目はあんまり美味しそうじゃないけれど
味は大丈夫です(笑)


f:id:aquarius_b:20171031220340j:plain


2人ともパクチーが大好きなので
今日は朝ごはんも晩ごはんも、パクチーサラダ。


パクチーチューブも買いました♡


f:id:aquarius_b:20171031220424j:plain


f:id:aquarius_b:20171031220437j:plain


制作関係の仕事をしているあーは、
平日は仕事で帰りが遅い。


かつて私も
制作関係の仕事をしていたので
よーーく、わかります。


当時は自炊なんて、
とてもじゃないけどできなかった。


カロリーメイトとかカップラーメンとか
そんなのばっかり、食べてたなー。


・・・


というわけで


1年半前から一人暮らしを始めた
あーのおうちは


キッチンもほとんど使われていなくて
調味料もお皿も全然なくて、
最初は困った(笑)


とりあえずお皿は
100円ショップで取り揃えました。


けれど・・・
お皿って大事だよなあと思う。


今は「仮住まい」的に
100円ショップのお皿だけれど


2人で暮らすようになったら
ゆっくり時間をかけて
素敵な食器を少しずつ揃えたいです。


・・・


ところで。


男に間違えられるのが日常茶飯事
というあーですが


私は
料理しない(できない)女。
・・だと思われるのが
日常茶飯事です。


料理すると言うと


「 嘘でしょ!?? 料理できんの!??」
ペヤングじゃないの!?」



と、どえらビックリされることがほとんどです。


いやいや、、そんなに!??

そこまで驚かなくてもいいでしょう!
と言いたい(笑)

ペヤングって、失敬な ww)


見た目的に
ヤンキーっぽいから?
家庭的な雰囲気が皆無だから?


たしかに、
料理しなさそうに思われるだろうなあ
という自覚はあるけれど、


それが悔しくて
「ギャップを見せつけてやるー!」と思い立ち


20代後半のときに
3年間、料理教室に通いました。


だから、料理は普通にできるんです!



f:id:aquarius_b:20171031221129j:plain

 ▲見た目はたしかにヤンキー、家庭的な雰囲気は皆無。
 「酒豪」とか「バイクに乗ってそう」とか言われるけれど
  実際は「下戸」だし、免許も恥ずかしながら持ってません💦

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村