もつ焼き屋で間違えられる

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain

会社の子の結婚祝いに
会社そばのもつ焼き屋さんへ行ってきた


そのもつ焼き屋さんはいつも満席らしいけど
相席でちょうど3席空いていた


男女の40代半ばくらいのカップルが座っていて
男の人の方がいい感じに酔っぱらっていた


隣りに座ると
いいね〜、両手に花で 」と
満面の笑顔で話かけてきた


はぁ、まぁそうですね 」と話しを合わせる私
一緒に来た会社の子たちはクスクス笑う


その男の人が帰り際、私の耳元に小声で
で、どっちを狙ってるの?」と聞いてくる
完全に私を男だと思っている


ん〜、どっちもですねー 」と適当にかわすと
ニコーと笑って「 ま、頑張れよ!」と肩をたたいて
お店を出ていった


良かった、早くお店を出ていってくれて
このままの調子で絡まれたら辛い 笑


最近は男に間違えられる確率が高い


けど、お店のおばちゃんは
お姉ちゃん 」と私を呼んでから
私を女と認識したみたい


人によって見え方が違うんだな


・・


お店は21時きっかりに閉まってしまうらしく
注文を急いだ


串は一律1本100円
その他のメニューはだいたい300円
わかり易い


f:id:aquarius_b:20171213221502j:plain


レバ、シロ、ハツ、カシラ、
ミノ、シイタケ、煮込み、
モロキュー、牛タン味噌漬け
を注文


f:id:aquarius_b:20171213221443j:plain
▲煮込み


どの串焼きも料理も美味しかったのだけれど
一番気に入ったのは「 シロ 」!
皮みたいだけれど皮より歯ごたえあって美味しい


f:id:aquarius_b:20171213221407j:plain
▲手前が「シロ」


人気のお店だけある、どれも本当にうんまい!
今度、まーも連れてきてあげよう




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村