目標の1つ

f:id:aquarius_b:20171030213923j:plain

「 3年後に車を買い換える 」
というのを目標の1つにしたいと思う


来年から無職になると言うのに
まだ無謀に感じるけれど
目標を設定すればやる気が違う


今、乗っているのが5人乗りのSUV
9年前に新車で買った
そう言えばその時もちょうど無職だったな


SUVの前に乗っていたステーションワゴン
兄が事故をして前を潰してしまい
その時に下りた車両保険を頭金にして
新車を購入した


「 残価設定ローン 」で支払ったから
最初の3年は月々の支払いが少なくてすんだ
車を購入してしまったので
そこから転職活動を頑張って
5年でなんとか完済した


次は新車は買えないだろうから
中古車で買うw


母、兄家族を乗せると
今の車では全員乗れないので
6〜7人乗りの車にしたい


候補はトヨタヴォクシーノア
トヨタはこれまで乗ったことがない


でもなー、ファミリーカーじゃなくて
SUVの方がやっぱいいな


SUVで6〜7人乗りは限られる
その中でも金額、車体の大きさ的に
日産のエクストレイル


でもあんまりピンとこない


12月14日に発売されたマツダ CX-8

www.mazda.co.jp


マツダは今まで候補になかったけれど
このCX-8はなかなかカッコイイ✨


トヨタに乗ってみたい気もするけれど
ランクルは私には大き過ぎるしなー
それに高い


スバルが好きだから
フォレスターが7人乗りで発売されたら
それもいいかもしれない


んー、今から悩むー




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村