ポチの様子をみに実家へ

母からLINEがきて
ポチを病院に連れていったら
認知症”と診断され
落ち込んでいるという


本当は明日だったけれど
今日、実家に行くことにした


その前にまーと
お気に入りのらーめん屋さんで
また今日もらーめんを食べたw


f:id:aquarius_b:20180119235016j:plain


今日は魚介豚骨らーめん


こんな食生活ではさらに太ってしまう
美味しいと思う食べ物は
どれもカロリーが高い!


らーめんを食べ終わったあと
私もまーも互いの実家に帰った


実家に帰るとポチがリビングを
おぼつかない足どりで
うろうろ徘徊していた


老犬で認知症になると
徘徊したり夜泣きしたりするのだが
夜泣きはなく家中を歩き回る


ポチは水を飲みに行くと
ペロペロと水を飲んだあとは
顔を少し上げてしばらくじーと動かない
しばらくして前に歩き出すから
水に足をつっこんでしまう


後退がますます出来なくなって
前へ前へと歩いてしまうから
部屋の角にくると
頭をコーナーにくっつけたまま
動かない


実家に帰るたびに
ポチの老化が進んでいくけれど
まだ徘徊でも歩けているのを見て
少し安心した




人気ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村